アニメ「刀剣乱舞」の演出家、Twitterで「不適切な発言」  飲んだらつぶやくな!

手軽になんでもかけるTwitter。
どこぞの国の大統領様は、好き放題に書くたびに世界で大ニュース。

私のような人間には無縁のような問題ですが、どんなことをつぶやくか有名な方になると大変みたいです。

ということで、こんな記事がでていました

テレビアニメ「活撃 刀剣乱舞」第8話の放送終了後、同作の演出を担当したアニメーターの高橋タクロヲ氏が自らのTwitterで「不適切かつ不快な発言」を行ったとし、高橋氏が所属するアニメ制作会社・ユーフォーテーブルが8月21日、謝罪する文書をWebサイトに掲載した。当時高橋氏は泥酔しており、発言の内容を覚えていないという。
 19日深夜(一部地域で20日)に放送された第8話では、キャラが馬になめられるシーンがあった。放送終了後、このシーンについて高橋氏は「ベットベトにされていて、まあそりゃあ、面白いでしょ?」「馬の首が男性器みたいでホントに面白かったでしょ?」「SE音も、ヤラシい程えげつないのを付けて貰ったんだよねー」などとTwitterに投稿。「気持ち悪い」などとファンから批判を浴びていた。高橋氏は21日午後までにTwitterアカウントを削除した。


詳細はこちら
https://news.biglobe.ne.jp/it/0821/imn_170821_7167686952.html

■飲んだらつぶやくな!
 いやはや、この記事を見て思いました。
 飲んだらつぶやくな!

飲んだら強気になるんですよねー。
飲んでつぶやいたら、会社の秘密情報だったとか、個人情報をつぶやいていた なんてなったら洒落じゃないですからね。

これは他山の石にしないように気を付けなければ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック