女優さんの不倫 写真はどこから漏れたのか?

ある女優さんの不倫が話題になっています。

女優のSさん(51)の所属事務所が、Sさん自身がダブル不倫を認めて謝罪する内容のファクスをマスコミ各社へ送った。スポーツ紙各紙が、ネット版で全文を掲載し、紹介している。
その内容の中で、一部の読者の注目を集めた記載がある。「今後出されるかもしれない画像などへの言及は避けるよう指示されています(略)」という箇所だ。既に写真週刊誌が、斉藤さんとお相手男性とのキス自撮り写真とされるものを掲載し、話題となっている。今回、斉藤さんが、新たな「画像」に言及したことで、ツイッターなどでは「まだ(写真が)あるのか」と憶測が飛び交っている。


■一体どこから?
女優さんの不倫なんて、あんまり興味ないんですが、
それよりも、どこからこういう写真って流出するのかすごく気になっています。

そういう写真だから、誰もが目に触れる場所に保管していることはないだろうし、
かといって、相手の男にしても写真を流出させる意味ってあんまりないだろうし・・・
リベンジポルノ?みたいなこともあるかもしれないけど、結構、男側も損失大きいだろう。

そうなると、
どこから写真が漏れたということなんでしょうか?

■そういえいば、アメリカでは・・・
そういえば、アメリカでicloud上からセレブの自撮りしたヌード写真が流出とかありましたよね。
仕事がら色んな情報の流出元を捜してみると、
クラウドから流出したと思うケースが多いですね。


クラウドって便利ですが、IDとパスワードが盗めれば比較的簡単に中身を見ることができるんです。

自撮りしたヌードを保管する理由はわかりませんが、見られたくない情報をアップすることはお勧めしません。

今回のケースも、クラウドからって可能性もあるかもしれないですね。

■一番ヤバいのはYahoo
日本国内だけでいえば、クラウドサービスからの流出で一番ヤバいのはYahooじゃないかと思います。
Yahooメールから漏れたと思われるケースが多いんですよね。
それも、
銀行だけでなくて、他の業態でもYahooから漏れているのでは?という話を聞くので、いろんな業界でYahooは怪しいとう認識はあるのではと思います。

情報漏えい対策として
・Yahooメールなどのフリーメールでパスワードや見られたくない情報は送らない
・クラウドに写真を保存するときには、見られたくない写真は載せない
・パスワードの使いまわしはしない
あたりではないかと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック